2012年3月28日水曜日

マナーモードや機内モードに設定


昔から使われている携帯なんかは♯ボタンや※ボタンでマナーモードに設定できたんですが、iPhoneではボタンがない!どうして音を鳴らなくするのかご説明します。

4Sでの例は…
画面から向かって左側のボタンがありますよね?

そこにボリュームのボタンが二つ並んでいます。その上にある長い装置がマナーモードに切り替えられるボタンになります。

それは押すのではなくてスライド(上下か左右に)動かしてみてください。

すると動いてオレンジ色が見えバイブが振動したら完了です。

一度覚えてしまうと簡単!





機内モードって?

こちらの機能は飛行機や病院などで使うと良いでしょう。(というか使ってください

機内モードというのは携帯に使われている通信機能を一切使えなくするということ。
もちろんネットは使用できなくなり電話の着信なども受け付けなくなります。(オフにすると再び利用可能)会議や大事な用事をしている時は便利ですね。

ほかにグレーな使い方では2ちゃんねるなどIP?IDが一日記憶されて同一人物で書き込みが出来るのですが、オン/オフと切り替えることでIDが変えられるということもできるそうです。自作自演をしたいならお試しあれ!

飛行機や病院などでは念のためにwi-fiもオフにしといた方がより安全です。

機内モードの使い方

[設定]→一番上にある○オフを書かれた場所をスライドするだけ!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...