2012年4月4日水曜日

勉強になるアプリケーションまとめ


ゲームといっても脳のトレーニングや頭の回転を速くするゲームが多く開発されています。そんな楽しく為になる勉強アプリをご紹介!


漢字編



漢字力診断



指で漢字の書取や読取りをする本格的な国語アプリ!
自分のレベルにあわせてもできるのでやりやすい。
ほかにもクイズに挑戦できたり同音異字など色々と楽しめるのでおすすめ!






旺文社漢字典[第二版]



お使いのiPhoneが辞書になる!もう重たい辞典を持ち歩く必要はありません!
しかもページをめくって探すという手間がかからない、手書きで入力可能!









常用漢字筆順辞典

正しい書き順がわかる。漢字は知っていても間違った覚え方をしてる人って結構いると思います。社会人になって恥をかかないように、大人になっても遅くはありません。覚えておきましょう!













英語編






英語聞き取り王国


相手の会話などを聞き取る。リスニング力をアップできる。

初級リスニングNEWS教育

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...