2012年4月1日日曜日

iCloudでは何が出来るのか?

主にできること、便利すぎる使い方を紹介します。
今後のアップデートでもっと自由になることを期待している!









フォトストリーム
iOSデバイスで撮った写真をMacやWindows、他のPCと同期することが出来る。


アプリケーション
iOSデバイスでダウンロード、購入したAppを自動的に他のiOSデバイスにプッシュする。


カレンダー
自分が立てたスケジュールなどを他のコンピューターと同期することが出来る。


メール
@me.comのアカウントが無料で取得できる。(追加可能)


バックアップ
端末を電源に繋いだときに、wi-fi経由で自動的にバックアップ(データ保存)する。


友達を探す
登録しているユーザー同士で現在の位置を地図上に表示して確認することができる。


iTunes in the Cloud 
アイチューナーストアやアップルストアで購入したコンテンツを、ほかの携帯デバイスと同期する。


Documents in the Cloud
デバイス内でiWork(ペーシズ/ナンバーズ/キーノート)の書類を同期できる。




クラウドで使うAppleIDの作成にはクレジットカードはなしで作成できます。
何かを購入する際にコードが必要になってきます。

もちろんMac以外のコンピューターWindowsでもiCloudを使うことができる。
ウィンドウズにはフォトストリームというソフトは存在しないのですが、コントロールパネルのオプションの[ピクチャ]で[Photo Stream]フォルダで確認することができる。


クラウドへバックアップ中に途中で止まってしまったらiPhoneから一旦バックアップを消去
しましょう。そしてもう一度バックアップを作成します。


現在のサービスだけじゃ物足りない方は似たような機能が使えるサービスが他にもあります。


App Store - Dropbox

一般的なファイルやデータはもちろん音楽ファイル(mp3.mp4.m4p)などのデータをほりこむだけですぐにお使いのコンピューターと同期ができる。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...