2012年7月27日金曜日

アラームに気づかない時はスヌーズ機能を使おう

休みの前の日、夜更かししすぎて寝れなくて朝起きれないときってありますよね。

自分も朝が苦手で、なかなか起きれなくて二度寝してしまったりしてしまいます。


ですが最近の携帯スマートフォンには殆ど搭載されている機能

『スヌーズ』とは、居眠りやうたた寝という意味を持ち

一度鳴り終わっても何分後かにまたアラームをかけてくれます。


この機能があり本当に助かっています。

いちいちいくつもアラームをセットする必要もなくなります。


自分で何分後にスヌーズ機能を働かせるかも設定できてとても便利!




iPhoneでの設定方法は以下の通りです。


時計→アラーム→編集

ここで好きな着信音などに設定できるので好きな人の声もok!


これで辛い朝に勝とう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...