2012年8月23日木曜日

落としたり無くしてしまうことを想定にいれてiCloudの設定をしておこう

iPhoneを無くしても大丈夫なようにiCloudの設定をしっかりしておきましょう。

クラウドを設定しておくとカレンダーやメモの同期などもすぐに出来ます。

追跡サービスは本当に便利でGPSを使って端末を置き忘れてしまってもどこにあるのか直ぐに見つけることができます。


iCloudで使える主な機能は左から

Mail、コンタクト、カレンダー、iPhoneを探す、iWork

になります。

今回はiPhoneを探すを紹介します。


遠くからリモート操作でメッセージを送って音を再生させたり、勝手に操作されないようにロックをかけたりとパソコンから操作が可能!

さらにマップを使い今どこにあるのか一目瞭然です!



※もし端末の電源が切れていたり壊れている状態ですとこのサービスは使えません。

※2 位置情報サービスをオンにしておかないとGPSに表示することができません。


携帯を何時落とすかなんて誰にも分かりません、でもなくすと凄く困ってしまう。
変な言い方ですが、いつでも落としても大丈夫なように準備をしておくこと!

これさえ設定しておけば混乱することなく、すぐに探し出すことができてしまうのですから!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...