2012年8月5日日曜日

スマートフォンでPCサイトやフラッシュを見る方法

iPhoneではフラッシュサイトが見れないのは有名な話。
ですがあるアプリを使うことでPCサイトやflashが見れるようになるんです。

それが

Puffin Web Browser




このウェブブラウザを使うことによって表示してくれます。

あまり動きの激しいサイトは表示出来ないかもしれませんが、雑誌サイト等の軽い動作のフラッシュなら十分見れます。

自分もiPhoneではflashが見れないからという理由でなかなか機種変更に悩んでいましたが、これが全部解決してくれました。




昔の携帯で見ていた携帯サイトもスマートフォンでは見れないのですが


を使用することで昔みていたサイト(G-from)なども見れるようになります。

かゆいところに手が届くというのはこのことですね。



こちらも同じ機能を働いてくれます。
いちいちアプリをダウンロードor起動したくないんじゃー!という方には

サイトビューワ - goo モバイル



gooが提供するサイトビューアーを使ってみるのもいいかもしれませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...