2012年9月7日金曜日

iPhoneでテザリングが出来るアプリ『iTether』の使い方

脱獄(No Jailbreak)しないでデザリングを可能にするアプリが誕生しました。
使用方法は



お使いのPCに以下のURLをダウンロードします。

Mac:http://tether.com/i/Tether-iphone.dmg
Windows:http://tether.com/i/Tether-iphone.exe


起動したらお使いの端末を選択してください。
そしてUSBでの接続をクリック

iPhoneでiTeherを起動して
「Status: Connected to iPhone」と表示されていれば完了です。



なにかの問題でAppストアにない(消える)場合が御座いますので。
どうしても使いたい場合は早めにゲットしておいたほうがいいです。


自分の場合は外出先でもiPhoneがあれば十分なのでフリーでなにか良いものが開発されるまで待とうかと思っています。
脱獄をすると色々な方法があるみたいですが保障がきかなかったりなんやらとデメリットがありそうなのでひかえています。

過去にアンドロイドのスマートフォンを使っていた時はなかなか良いアプリがありまして、USBに接続して直ぐにテザリングができるアプリもありました。

iPhone5ではこの機能は標準搭載してくれているとありがたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...