2012年12月30日日曜日

直ぐに電話に出られない時は拒否じゃなくてメッセージや通知してもらう

用事をしている時に突然電話がかかってくるきた経験は誰にでもあると思います。


いきなりきったら「なに拒否してるんだ」とか嫌な思いをさせてしまうなんて考えますよね。

iPhoneのiOS6になってから電話の色んな対処方法があります。




電話がなっている時に右側にある電話マークを上にスライドさせることで


[メッセージで返信]や[後で通知]など選択できるようになります。



このメッセージで返信は定形文のショートメールで素早く送信することができます。


言葉は決まっていますが設定で自分の定形文に編集することができます。


[設定]→[電話]→[メッセージで返信]




ここで3つほど入力欄がありますので「会議中です」や「運転中です」など書き換えとくとよいかもしれませんね!



後で通知はアプリのように「誰々から着信がありました」というのを忘れないように後で知らせてくれる機能です。


このように隠れ優れた機能は結構あります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...