2013年2月28日木曜日

iPhoneのデータ要領を増やす方法

スマートフォンの端末はおもしろいアプリなどがあってついつい調子にのって大量ダウンロードしてしまいます。

そして気づいたらデータが一杯で写真すら入らないなんてことがあります。





こんな時にストレージの使用状況(データフォルダ)を増やす基本的なテクニックから裏技的な技術まで紹介します。




データをサイトやアプリに預ける

音楽や写真のデータは自分の携帯端末だけに入れておく必要はありません。

web(インターネット)上に預けて自分の端末の空きを増やす方法もあります。

代表的な共有Cloud(オンラインストレージ)サービスを紹介します。





Picasa ウェブ アルバム: Googleで無料で写真を共有






Dropbox - Simplify your life





Microsoft SkyDrive - Microsoft Windows




これらを上手く使いこなせばビジネスでもプライベートでも大活躍で要領もかなり空きが作れます!




他には基本的なことですがミュージックはその日に聞く分だけ入れるようにしましょう。

何がどれくらいデータ容量をとっているかストレージで確認してもらうと分かりますが、音楽ファイルが一番要領を食っています…
なので必要ないものはPCのなかに入れておきましょう。



iTunesでは音楽だけでなく動画やアプリも預けておくことができます。

使っていなかったら消去してまた遊びたくなったらインストールといったやり方を習慣つけるようにすると爽快なiPhoneライフを送れます!







0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...