2012年9月20日木曜日

iOS6のアップデートで何がどう変わったのか?

写真のフォトストリームが新しくなった

今までのとは違う一覧表示や好きな人だけに写真を見せられる共有機能も充実している。
iCloudやAppleTVを使ってカメラ機能をもっと凄いものにしましょう!サービスは3Gでもwi-fiでも利用できる。
カメラの新機能としては他にもパノラマ撮影が可能になった。



siriがさらに賢くなっている

今までは「○○を理解出来ません」というのが多かったのですがバージョンアップすることによって色々な言葉を理解してくれるようになっている。アニメや映画情報やスポーツの結果など最新のデータも教えてくれます。最近話題のSNS(Facebook.ツイッター)などの投稿も簡単に音声で更新できるようになっている。



地図が綺麗に爽快に

以前のgoogleマップよりもかなり美しくシンプルなグラフィックデザインになっています。
航空写真は繊細にはっきりと建物などが見える。
ルート案内(ナビ)機能も搭載しているので目的地まで直ぐに辿り着けます。



passbookでショッピング

以前まではなかった新機能!これは
搭乗券、映画のチケット、お店のクーポン、ポイントカードなどをひとまとめに管理してくれる。おサイフケ○タイににていますがこちらは支払いというより、スケジュールチェックやクーポン情報などが充実しています。これからかなり使えるツールになると思います。



電話機能が進化した

おやすみモードで用事をしている時は邪魔にならないように設定して着信拒否なども直ぐできる。重要な着信はしっかり残せる。返信の際もテキストメッセージを送ったり用事をメモしたい時なんかは直ぐにリマインダーを呼び出し書き込むことも出来るようになっている。


メールのインターフェイスが変わった

これにより観覧が見やすくなり読みやすくなっている。

safariもスムーズに爽快

気持ち的に速度が速くなっている。横にしてフルスクリーンでネットサーフィンをすることも可能!

アクセシビリティで誰でも簡単操作

障害がある方や高齢の方にもiPhoneを楽しんでもらえるようなサービス


ストアのデザインが全く違うデザインに

チェックした項目や最新のデータが直ぐに見られるので管理がとてもしやすい!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...