2017年7月18日火曜日

360VRやパノラマをLINEやFacebookで見る方法スマートフォン

時代がやっと追いついてきました(

動画サイトYOUTUBEでこのアイコンをみたことはありますか?



こちらはメタデーターで作られた動画をアップロードして360度VRで見れる動画です。


最近ではラインやフェイスブックにも対応しています。


360と書かれた写真が添付されてたらタップしてからもう一度タップしてみてください。
VRの世界に入っていけます!


端末を動かすと自動で回りを見渡せる機能もありますが、パソコンなどでご覧の方は、クリックしながら左右上下にカーソルをもっていくことで全面色んな方向を見渡すことが出来ます。


これからどんどんSNSやメールなどにも対応していくことでしょう。




表面上の写真もとても魅力があり素晴らしですが、ちょっと変わった。その場の空間にいるかのような。三百六十度のカメラもおもしろくておすすめです。



動画も撮れたりするのでイベントや祭りにはもってこいかもしれませんね!


どうしてもカメラ動画ではメインのものを撮影しながら裏側の客の様子などは自分でカメラをまわしまたメインを撮影してと手の込んだことをしなくてはなりません。
(二台持ちならなんとかなるかも)


一枚の写真や一本の動画で何度見ても楽しめるのは魅力です。
あとから色んな発見があったりするかもしれませんね!

風景だけ取りたいときタイマーやスイッチがリモートで行えるのも360°カメラのいいところです。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...